大阪下水道科学館

大阪下水道科学館_d0227066_196294.jpg


今日のガイドヘルプで大阪下水道科学館へ行きました。
京阪電車、阪神電車を乗り継いで向かいました。


大阪下水道科学館_d0227066_196478.jpg


大阪下水道科学館_d0227066_196493.jpg


下水道について展示されているスポットです。
水関係の展示が好きな方なら楽しめるかと思います。

下水道を模した遊具もありました。


今日は土曜日というのに、館内には人の姿が見えず・・・
「今日は休みだったかな?」と心配になるくらいの閑散ぶりでした。

混み合っているのは嫌ですが、全く人がいないのも過ごしにくいもので・・・
利用者さんも遊びにくそうな感じで・・・


大阪下水道科学館_d0227066_196591.jpg


外にもジャングルジムが一つありましたが、ここにも人影はなく・・・
気兼ねなく遊べましたが、何となくさみしいですね。


大阪下水道科学館は阪神電車淀川駅から徒歩5分です。
入場無料なので、気楽に立ち寄れます。

駐車場もありましたので、車でも大丈夫です。
by tumanokokoro | 2013-06-01 18:54 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo