3月振り返り

3月振り返り_d0227066_2232071.jpg


3月末の時点で桜は見頃になっていますね。
今年の桜は早いです。

桜が満開だと、気持ちは春になりますね。
まだまだ、気温が低い日があるので冬の上着を着る日もありますが。


今月は長く感じた一ヶ月でした。

3月初めには年度末に向けた事務説明会や来年度の相談支援の説明会などに出席しました。

医療的ケアについて教えてもらう機会もありました→こちら
主に書類関係について、整理する事ができました。

NPO法人の会計講座に参加し、会計ソフトの購入に向けて話を聞きました。
そして、会計ソフトの購入もしました。
来年度は会計処理が楽になるかもしれません。


3月中旬からは支援学校の春休みに伴い、毎日が外出支援となり、忙しく働かせていただけました。
そらいろでタコ焼きを作りました→こちら

そして、3月24日には『バーベキューを食べよう会』を友愛の丘で行いました→こちら
今年度の最後に利用者さんと家族、そらいろスタッフの交流の場を作る事が出来て、大変、良かったと思います。


昨日は理事会を開催し、今年度を振り返りました。
そして、本日、決算の日を迎えました。


今年度の振り返りについては、次の記事で行います。

明日から4月ですね。
新たな気分で励みたいと思います。
by tumanokokoro | 2013-03-31 22:19 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo