今年度の最後の日の支援

今年度の最後の日の支援_d0227066_21213663.jpg


今日は今年度最後の日です。
最後の日は電車のお出かけとそらいろでの過ごしです。

今年度の最後の日の支援_d0227066_21213629.jpg


近鉄電車が大好きな利用者さんと一緒に橿原神宮前まで行きました。
電車見物をしている時に『橿原神宮前行き』の電車を見る事が多かったので、「一度、行ってみよう」と思い、誘いました。

橿原神宮前駅まで普通電車で片道1時間でした。
駅に到着後、トイレを済ませ、直ぐに折り返しの電車に乗りました。

橿原神宮前滞在は約10分。

純粋に電車を楽しむ感じですね。

今年度の最後の日の支援_d0227066_21213717.jpg


そらいろに戻り、近鉄電車の駅名リストを見て、振り返りをしました。
「こんな駅、あったね〜」と。

今年度の最後の日の支援_d0227066_21213798.jpg


その後、そらいろでお絵描きをしました。
絵は車の絵でした。

クレヨン24色+ペン5色の計29色を使った大作です。
そらいろに飾ろうかと思いましたが、利用者さんが持って帰りたいと希望されましたので持ち帰ってもらいました。
自信作だったのでしょう。


今年度最後の日の支援はのんびりとした過ごしとなりました。
来年度もマイペースで過ごせる場所を作りたいと思います。
by tumanokokoro | 2013-03-31 21:09 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo