筆談グッズ

筆談グッズ_d0227066_20594482.jpg


これは持ち運びが出来るホワイトボードのようなノートです。
要約筆記の支援で使われるグッズのようです。

その昔、要約筆記のボランティアをしていた妻が使っていたものです。
自宅の整理をしていたら出てきました。

筆談グッズ_d0227066_20594529.jpg


持ち運び出来るホワイトボードです。
これは、要約筆記以外でも使えるかもしれません。
外出支援時に文字で伝達したい時には便利です。

いつか使うかもしれないので、事務所に置いておくことにしました。
Commented by buier at 2013-01-30 23:20 x
うわっ、いいですね!!
私も探して備品に加えたいと思います。
Commented by tumanokokoro at 2013-01-31 10:12
これって売っているものかは知りませんよ。手作りかもしれませんし。何かと便利そうですけどね。
by tumanokokoro | 2013-01-29 20:53 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(2)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo