そらいろ公園で

そらいろ公園で_d0227066_17161489.jpg


今日は雪が散らつく寒い日でしたね。
こんな日はインドアな過ごしが良いですね。

午前中はそらいろにてパソコンやDVD鑑賞をして過ごしました。

午後は公園で元気に体を動かしました。
そらいろ近くにある公園です。

キャッチボール、サッカー、空手ごっこ?などなど。
中学生男子と30代後半の私では体力が違います。

利用者さんは元気です。


寒い日でも、目一杯遊び、体を動かせば、案外、温かくなるもんですね。
気がつけば上着を脱ぎ、走り回っていました。

健康的で良い冬の日となりました。



利用者さんから「春になったら、そらいろの人達とバーベキューしたいな」と言われました。
良いですね。

たまにはグループで遊びたいなぁと思います。

でも、移動支援ってマンツーマンが基本なんですよね。
グループで行動すると「それは、グループ支援になり、我が市では行えない!」とお役所から言われちゃいます。

大人の事情ですね。
子どもさんの気持ちは大切にしたいと思いますので、何とか実現させたいですね。
by tumanokokoro | 2012-12-24 17:09 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo