出町柳駅に行った思い出

出町柳駅に行った思い出_d0227066_00217.jpg


「出町柳駅に行った」と利用者さんが、学校で言われていたと聞きました。
先日のお出かけで出町柳駅に行ったのですが、その思い出を話してくれていたようです。

出町柳駅は目的地ではなく経由地だった訳ですが、思い出に残っていたんだなあと気付かされました。

そういえば、お出かけの日も出町柳駅に関する質問が多かったような・・・
「出町柳駅は何階建て??」
「ホームは地下何階??改札は??」


「出町柳駅は地下2階、地上2階建てやねえ」と私が答えた、やり取りがありました。
この駅は京阪電車の終点ですもんね。

前は淀屋橋駅にも行きましたし、これで京阪本線は制覇しました!


最近、悩み事が多かったので、利用者さんが楽しかった思い出を学校で話してくれていたエピソードは、私を救ってくれる話となりました。
「この仕事をしていて良かった」と思えた瞬間でした。


こちらこそ楽しい思い出を、ありがとうございました。
by tumanokokoro | 2012-10-23 00:09 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo