今日から10月ですねぇ

早いもので、もう10月ですね。
今年も残り3ヶ月。

そらいろ開業から半年が経ちました。
大きなトラブルなく、よく頑張りました。


10月に理事会を開く予定にしているので、そこで半年間の事業を振り返るつもりにしています。
今は資料作りに追われています。
半期の決算も行いました。


今日は朝から諸事務や請求事務でバタバタとしました。

夜は新規利用の方との契約を行いました。

少しずつ利用者の方が増えてきました。
利用者の方が増えるのは良いのですが、支援の質が落ちるのは避けたいので、一旦、落ち着いて利用者のケースを整理したいと思っています。

4月ごろに契約した利用者さんの初回の支援計画の期限になっています。
半年間の支援を振り返り、評価する時期になりました。

自分達が行っている支援を見つめ直す機会です。
そらいろが大切にしているのは、中身のある支援です。


今年度の後半戦に向けて、気合を入れ直したいと思います。
by tumanokokoro | 2012-10-01 18:44 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo