ひらぱー兄さんに会いに行く

ひらぱー兄さんに会いに行く_d0227066_21355444.jpg


今日はガイドヘルプで枚方パークに行きました。
目的はプールとゲームです。

枚方パーク、略して「ひらぱー」は夏場にはプールが登場します。
今日もプールの支援でした。


プール後は、園内のゲームのアトラクションで楽しみました。

ひらぱー兄さんに会いに行く_d0227066_21355585.jpg


ひらぱー兄さんに会いに行く_d0227066_21355563.jpg


「ぐるりの森大冒険」という探検型のカードゲームです。
迷路内をグルグル周り、ポイントを獲得し、カードをゲットするというシステム。

ひらぱー兄さんに会いに行く_d0227066_21355627.jpg


ひらぱー兄さんに会いに行く_d0227066_21355657.jpg


迷路内を利用者さんと私でグルグル巡りました。
子どもはワイワイ楽しそうに遊んでいます。
こういう探検的な事は楽しいですね。

迷路を出た後は、カードをゲットしてゲームをします。

ひらぱー兄さんに会いに行く_d0227066_21355743.jpg


「スモッグ」という敵と戦います。
私は楽勝で負けました。
利用者さんは、一回、勝っていました。


カードをゲットしたくて、何度も挑戦する子どもは多くいました。
「うまい商売だなぁ」と思いながら、その光景を見ていました。


今日も、私の知らない世界を知る事ができました。
そらいろのおかげですね。
by tumanokokoro | 2012-08-25 21:22 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo