地元の事業所を使ってください

地元の事業所を使ってください_d0227066_2252651.jpg


地産地消、地域で生産された様々な生産物や資源をその地域で消費することです。
正式には地域生産地域消費といいます。


「できれば、地元の事業所を使ってください」
とある利用希望者の方が、市役所の福祉課職員から言われた言葉だそうです。

市役所の福祉課は地元の事業所を勧めているんだなあ、という事を知りました。
地域愛でしょうか??


以前、となりの市からの利用希望者さんがおられましたが、市役所福祉課の職員から地元の事業所を勧められ、そらいろの利用に至らなかった事もあります。
根拠のない地元愛も考えものですね。


利用者さんに合う事業所選びを勧めてもらいたいと思います。
by tumanokokoro | 2012-08-23 22:12 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo