NEW看板を模索中

NEW看板を模索中_d0227066_8255338.jpg


そらいろ事務所の看板は目立ちません。
私がパソコンで作ったA4サイズの紙をラミネートしただけの表札だからです。


先日、ヘルパーの方の面接を行った際も、知り合いが訪ねてきた際も、事務所が見つからず、近所を探し回っておられました。


原因は、目印がない事です。

そらいろの外観は、普通の一戸建て住宅ですので、絶妙に住宅街に溶け込んでいます。
知る人ぞ知るスポットになりつつあります。

いやいや、それでは困りますので、本格的な看板を作ろうかと思っています。
幸いにも、そらいろ事務所の大家さん(ゆうさぽ正会員且つ、私の父親)の知り合いの方で看板を作ってくださる方がおられるとの事。

デザインを考えて、お伝えすれば作っていただけるとの事でしたので、検討しています。

「せっかくの看板なので、良いデザインを」と思うのですが、なかなかセンスがにじみ出てきません。


あとは、事業所の電話番号やメールアドレスやホームページの情報を載せようかどうかも悩み中です。
by tumanokokoro | 2012-04-07 08:15 | 事務所の整備 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo