長い一週間は明日まで

開業してから、まだ一週間は経っていません。


毎日毎日、小忙しいです。
今日はカンファレンス→新規契約の面談→ヘルパー支援でした。

ヘルパー支援は入浴・食事介助です。
笑顔が素敵な男の子です。

彼の支援に入って今日で4日目ですが、もう我々は彼に癒され始めています。
彼の笑顔に、どれだけ私たちの心が解きほぐされるか。

開業して間もない私の折れそうな心を、支えてくれているような気もします。

まだまだ、介助方法に不慣れな我々に対しても笑顔で応えてくれる彼。
そらいろ契約者第一号の彼との出会いは、私には忘れられないでしょう。


前の職場でも良い出会いはありました。
これからも、良い出会いがあることを期待しています。



今は素直に思います。
「そらいろを始めて良かった」

1年後も、10年後も同じ気持ちでいられることを願っています。
by tumanokokoro | 2012-04-06 21:27 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo