春の空に近づいてきているような

春の空に近づいてきているような_d0227066_1271043.jpg


今日は気温は低いけど、日差しは温かく、春が近づいてきている事を感じます。

私は昔から、空を見上げる事が好きです。
悩んだり、辛いことがあれば、空を見て心を癒し、嬉しい時には空を見て喜びをかみしめます。


空を嫌っている人は多くないと思います。
誰しも空の下で暮らしていますし。

空は毎日変わるし、同じ晴れの日でも空の色が同じ日はないように思います。
空だけでなく、世の中のすべてのものは移り変わります。

これが無常なのでしょうか。

人生も無常です。
同じ日は二度とやって来ません。

移り変わりの中で、生きていくのだと思います。


移り変わる時間の中で、私は自分の明日を探して、今を懸命に生きていこうと思います。

それは、私がサポートをしようとしている方々にとっても同じだと思います。

かけがえのない今日を、素晴らしい日にしてもらうため、「そらいろ」は障がいがある方をサポートします。

障がい者の支援を通して、私もまた、かけがえのない今日を過ごしていくのだと思います。



久々に空を見上げながら、ボンヤリと考えていました。
「無常」なんて言葉を使うあたり、佛教大学文学部仏教学科卒っぽいかな、と自分で思います。
by tumanokokoro | 2012-03-21 11:55 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo