宇治→城陽→京田辺 市役所行脚

宇治→城陽→京田辺 市役所行脚_d0227066_12531282.jpg


宇治→城陽→京田辺 市役所行脚_d0227066_12531346.jpg


宇治→城陽→京田辺 市役所行脚_d0227066_12531352.jpg


城陽市の移動支援の説明会が予想以上に早く終わったので、移動支援の申請書類の提出の為、3市の役所周りをしました。

どこの市役所でも書類を提出して終了でした。


提出書類は京都府からの指定書類などです。
府からの指定書は、水戸黄門でいうところの印籠みたいなイメージでした。
「府の認可があるんだぞ!」と堂々と申請できました。

私の勝手な思い込みですが。


宇治市と城陽市の市役所は何度も来た事がありますが、京田辺市役所は初めてです。

初めての経験に弱い私は、案の定、駐車場の位置が分からず、市役所隣の体育館の駐車場に入ってしまいました。


これで、移動支援の申請も終了しました。
後は、各市からの指定を待つばかりです。


4月1日の開業に向けての手続きはバッチリです。
しかし、労務関係など、まだやるべき事はたくさんあります。

利用者の募集とヘルパーの募集も必要かもしれませんし。
by tumanokokoro | 2012-03-05 12:44 | 起業活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo