『京の地域力』恊働・連携宣言書 〜京都ウェイ〜

『京の地域力』恊働・連携宣言書という物を、昨日のNPO法改正に関する意見交換会にていただきました。

宣言に賛同する団体は確認書を京都府に送付する事ができるようで、早速、特定非営利活動法人ゆう・さぽーとも宣言させていただきました。

地域の課題解決などのためにNPO、自治体、起業、大学、行政などが恊働・連携を行う機会が増えているが、なかなか恊働・連携が難しい現状を京都府が中心となり円滑に進める道筋を策定されたようです。
それが『「京の地域力」恊働・連携宣言書 〜京都ウェイ〜』です。


特定非営利活動法人ゆう・さぽーとが行う障害者の支援事業も、広く地域の方々や行政の方々との恊働・連携なくしては機能しません。

今後はそらいろも地域福祉を支える一つの機能として、地域の関係機関と恊働・連携して行きたいと思います。
まだまだ、できる事は少ないですが、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2012-01-12 19:18 | ゆう・さぽーと | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo