起業家セミナー 最終日

起業家セミナー 最終日_d0227066_9402161.jpg


10月から全7回で参加していた起業家セミナーが昨日で終了しました。
最終日は、初日と同じくバトルクレインというビジネスゲームでした。

セミナーで学んだ力を活かしてのビジネスゲームで、会社の理念や売上目標を立てて行ったので、初回より白熱しました。
会社同士の取引では領収書を発行し、毎期終了毎に決算をしました。

バーチャル経営を体験できたことは大きな財産となりました。

このビジネスゲームでの会社で、私も社長をさせてもらいました。
私は「借入をしない」という方針を立てさせてもらい、今回は良い結果につながりました。


私は事業を展開するにあたり、借入はしない事を心に誓っています。
身の丈にあった事業展開の積み重ねで、少しずつ成長していきたいと思います。


起業家セミナーは終了しましたが、セミナーにて知り合った方も多くいますので、これから良い交流を図りたいと思います。
by tumanokokoro | 2011-11-27 09:27 | 研修・セミナーの参加 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo