書類作り いろいろ

就業規則の雛形は、先ほど完成。
とりあえずの物を作り、今後、事業開始に向けて良い物に修正していくつもり。

とりあえず大枠を作ってしまえば、その後、詳細を詰めやすい。
作る過程で、会社について考えさせられる事もあるし、どのような事業を展開するか考えられる。


あとは居宅介護事業の運営規定や契約書、重要事項説明書などを作る。
利用者もいないのに・・・

後々、しなくてはいけない諸事務を時間があるうちにこなしていく。

思いついた時に行動するのは、自分の性格。
時に、この性格のおかげで仕事が集中してしんどくなる事もある。

のんびりと事業開始の準備を進めていきたい。
by tumanokokoro | 2011-05-24 18:56 | 起業活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo