ブログトップ | ログイン

ヘルパーステーション そらいろ

カテゴリ:支援グッズ・おもちゃ( 56 )

NEW チャリンコ

d0227066_20382242.jpg


そらいろに2台目の自転車がやって来ました。
ペダルがなく足で漕ぐタイプです。

上手にスイスイと進んでいました。

d0227066_20382295.jpg


お気に入りの公園でも遊びます。

遊びの幅が増えましたね。
選択肢が増えることは過ごしの充実に繋がります。


2台目の自転車も寄付していただけました。
ありがとうございます。
by tumanokokoro | 2016-08-24 20:23 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

NEW かき氷シロップ

d0227066_23322988.jpg


そらいろの夏を彩る「かき氷」を更に楽しむために新しいシロップを購入しました。
ちょっと珍しいシロップをネットショップで購入しました。

グレープ、レモン、オレンジ、マスカットなどです。
マスカット味というのは珍しいですね。

どんな味なのか楽しみです。

今年の夏はかき氷が充実しています。
かき氷器も上質な物が欲しくなりますね。

かき氷屋のような品揃えを目指して、珍しい物を仕入れたいと思います。
by tumanokokoro | 2016-07-27 23:21 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

おもちゃ増量中

d0227066_21084437.jpg


レトロなバスのおもちゃが増えました。
年末に事務所の電車や車系のおもちゃが壊れてしまいましたので、新たに導入しました。

黄色のバスで遊んでもらえるでしょうか。

他にも面白グッズを増やしました。

d0227066_21084433.jpg


ちょっとした変装ができます。
はしゃいでもらえるでしょうか?

パーティピーポーが楽しく使ってくれると期待します。

事務所での過ごしが少しでも楽しくなりますように。
よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2016-01-05 21:01 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

おもちゃ類の寄贈

d0227066_11194654.jpg


ぬいぐるみとゲームの寄贈を受けました。

人気キャラクターのぬいぐるみとニンテンドーDS関係です。
ゲーム機本体とソフトがあります。

これでニンテンドーDSは2台になりました。

おもちゃ類は消耗品ですので助かります。
ぬいぐるみは人気争いが激しいのでライバル登場です!

d0227066_11194630.jpg


現在の人気ナンバーワンはこの方です。
そらいろぬいぐるみ人気バトルに異変が起こる予感です。


今回の寄贈は、代表の私の大学時代の友人達からです。
持つべきものは友ですね。

ありがとうございました。
by tumanokokoro | 2015-12-30 10:38 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

d0227066_23112469.jpg


そらいろ事務所でゲームをする利用者さんです。
「ニンテンドーDSのソフトが増えたで!」と伝えると、早速、確認して色々と試していました。

『ドラゴンクエスト』や『プロ野球チームをつくろう』をプレイしている感じでした。

d0227066_23112484.jpg


これらの新しいソフトは今日届きました。
寄贈されたものです。

『ゲームソフト寄贈募集』の記事を見て、贈っていただけました→こちらの記事
ありがたいです。

いただいたゲームは楽しく使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

by tumanokokoro | 2015-10-22 23:02 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

おもちゃ類の寄贈

d0227066_0301730.jpg


バイキンマンの保冷バッグ、計算ゲーム、浴室用時計の寄贈がありました。
当法人正会員の方からいただきました。

計算ゲームはレトロでハマれば面白そうです。


時計は時間を合わせて玄関に設置しました。
早速使わせていただきます。


おもちゃや文具の寄贈はありがたいです。
今年度も、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2015-04-02 00:21 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

あいうえおボード

d0227066_1550619.jpg


そらいろに新しいグッズが登場しました。
知り合いの方から寄贈された物です。

ひらがなボタンを押せば喋ります。


割と大きなサイズです。
サイズ感を出すため、人形と比べてみました。

この人形を知っている人はサイズ感が分かるのではないかと思います→こちら


そらいろの遊びを彩る楽しいグッズになる事を期待しています。
by tumanokokoro | 2014-12-15 15:18 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

d0227066_23264057.jpg


列車紀行のDVDを15本いただきました。
北海道から九州まで、日本全国の列車の旅を楽しむことができそうです。

そらいろには電車好きの方がたくさんいます。
既に多くの電車DVDがありますが、ここに新たに新作が加わり、鉄道ファンが集う場所となりつつあります。


「どれから見ようか」と、新たな悩みが増えました。
秋の夜長に電車DVDも楽しいかもしれませんね。


ありがとうございました。
by tumanokokoro | 2014-10-07 23:21 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

何のチェーン?

d0227066_2158789.jpg


利用者さんが好んで遊ぶチェーンです。
このチェーンは、前の支援機関から引き継いだ物です。

お気に入りのチェーンですので、そらいろで予備を購入しようと店へ行きました。


大手100均ショップで探しましたが、見当たらず・・・

店で探すとなると、ひとつの疑問が・・・
「このチェーンは、本来は何をするものなのか?」
何コーナーに売っているのか??

文具コーナーにはありません。
手芸コーナーにも・・・
工具コーナーでもないし・・・


定員さんに尋ねることにしましたが、チェーンの説明をする自信がなかったので、チェーンの写真を見せて聞きました。


定員さんを待つこと、約数分・・・

案内されたのは、まさかの・・・

何コーナー?
by tumanokokoro | 2014-08-04 21:44 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

d0227066_1845692.jpg


そらいろ携帯電話のストラップをリニューアルしました。
水色のストラップは涼しげで良いですね。

ジンベイザメの形です。

そらいろが「うみいろ」に変わりますね。
夏の楽しいお出かけのお供になりますね。
by tumanokokoro | 2014-08-02 18:00 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)