2017年 08月 31日 ( 1 )

8月を振り返って

d0227066_22353054.png

今日で8月が終わりますね。
長かった夏休みが終わり、通常業務の日々が戻ってきました。

今年も暑い日が続きましたが、熱中症などのトラブルもなく支援業務を行うことができました。


夏のお出かけはプールなどの水モノが多くなりました→こちら
そらいろ事務所にも定番のプールが登場しました→こちら
自然の急流すべりもありました→こちら

高校野球観戦にも行きましたが、満員で入れない日もありました→こちら

今月もいろいろなお出かけにお供させていただきました。
皆様の思い出に加えていただけたでしょうか?

d0227066_22403325.png

この夏にバスや電車での外出支援に挑戦させていただいたケースもありました。
これにより、担当ヘルパーは強くなれたように思います。

通常支援に戻った際の関わりに余裕が出てくるようになりました。
「この夏の経験が大きかったですかね」とヘルパー間で話をしました。


学校が夏休みになり、児童の方の利用時間が長くなり、連日のガイドヘルプ業務に疲れもありましたが、思い出に残る夏になりました。

9月も暑い日が残りますが、疲れを残さず頑張りたいと思います。

by tumanokokoro | 2017-08-31 22:55 | 事業の話 | Comments(0)