ブログトップ | ログイン

ヘルパーステーション そらいろ

2017年 07月 11日 ( 1 )

事務の日

d0227066_00134278.jpg


本日は定休日でした。
のんびりと心と身体を休める日です。

毎週火曜日は基本的に休む日としています。
時々、緊急の対応などをさせていただくことはありますが、定期的な利用などはお断りしています。
これは開業時から変わらずです。

週に1日の完全休日があることで、事業所としてひと呼吸おけるように感じます。


そんな定休日ですが、代表の私は事務所に来ることが割と多くあります。
普段、取りかかれていない雑務や法人業務を済ませています。

本日は午前中に広報誌の印刷と発送作業を行いました。
印刷、ラベル貼り、封筒入れという事務作業に没頭しました。

こういう作業は嫌いではありません。

事務作業の他、掃除、片付けなどを行います。
整理整頓をすると気持ちがスッキリします。

パソコン内のデータ整理もしました。


「あれもせなあかんな」と思いながら出来ていないことを済ませていくという感じです。
自分の中のタスクがこなされていくという達成感は何とも言えません。


頭の中がスッキリすると、いろんなアイデアも浮かびます。
一人で事務所にいる時に考え事をする事は多いですね。


明日からのヘルパー業務に備えて、午後からは帰宅しました。
休むことも必要ですしね。

無理せず、ゆっくりと働きたいですね。

さぁ、明日からも頑張ります!
by tumanokokoro | 2017-07-11 23:01 | Comments(0)