2017年 06月 17日 ( 2 )

d0227066_00433963.jpg


「久しぶりに、どうですか?」とグローブを持ってキャッチボールにお誘いしました。
散歩の途中、地元の公園での活動です。

10分程度の運動でしたが、程良い汗をかかれました。

ヘルパーとのボールのやり取りを通して気持ちも通じ合えるような気がします。
ノンバーバルコミュニケーションですね。

これからは暑くなりますが、無理のない程度に運動ができれば良いかと考えています。




by tumanokokoro | 2017-06-17 23:36 | お出かけの支援 | Comments(0)

プチ遠足 to 三室戸寺

d0227066_00334784.jpg


天気の良い1日でしたね。
少し暑いくらいでしたが、歩いて三室戸寺へと向かいました。

ちょっとした遠足です。

梅雨時期の三室戸寺は紫陽花目当ての方が多く、混み合っていたようです。

d0227066_00334832.jpg


人気スポットですね。

紫陽花は綺麗に咲いていたようです。
この時期には是非、訪れたい場所ですね。

人の多さに疲れた様子も見られたようですが、頑張って歩かれたようで何よりでした。
by tumanokokoro | 2017-06-17 23:26 | お出かけの支援 | Comments(0)