ブログトップ | ログイン

ヘルパーステーション そらいろ

2017年 05月 31日 ( 1 )

5月を振り返って

d0227066_23483771.jpg


暑い日が続きますが、まだ5月です。
これからジメジメの梅雨ですね。

今月はとても長く感じた1ヶ月でした。
ゴールデンウィークが随分前の事に感じます。

明石海峡大橋をくぐって淡路島へ行きました→こちら
信貴山へも行きました→こちら

ウルトラマンフィギアでも遊びました→こちら


今月も施設入所者の方への外出支援をさせていただきました→こちら
特筆することはなく、普通の光景となってきているのが嬉しいことです。

『当たり前の生活を支援する』という事は、敢えて紹介するまでもない活動を支援するという事なのかと感じました。

d0227066_23483807.jpg


研修では『そらいろ勉強会』を開催しました→こちら
バリアフリー旅行について学びました。

心を打たれる講義を聞かせていただきました。

『じっくりと学び、楽しむ』という年間目標を達成できるように励みたいですね。

来月は梅雨入りし、雨と向き合う事が増えてくるかと思います。
雨にも負けず、風にも負けず、楽しみたいと思っています。


新しいスタッフも加わりましたので、少しずつ引き継ぎながら支援の幅を広げていけるように頑張ります。
よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2017-05-31 23:35 | 事業の話 | Comments(0)