2017年 04月 07日 ( 1 )

書類との戦い

d0227066_18123840.jpg


年度始めは書類の山と戦っています。
毎年の事なのですが、ちっとも効率良くなりません・・・

福祉・介護職員処遇改善計画書や特定事業所加算、体制の変更届などなどです。

年に一度の届出書類は思い出しながらの事務作業となります。
役所に問い合わせをしながら進めています。

なんだかんだで目処がつきました。
「えい!やぁ!」の精神で役所へと送り出しました。

忘れた頃に役所からの問い合わせをいただきそうで怖いところですが・・・


『ヘルパーステーションそらいろ』関係の届出が終われば、次は法人総会や会員継続のお願いなどの書類作成となります。
この案内文書の送付に合わせて、広報誌『ゆうさぽ通信』も制作しています。

次から次へと書類をこなしているうちにゴールデンウィークに突入するのが毎年の流れとなっています。
そして、なんやかんやで6月頃まで忙しくなります。

書類作成スキルと業務管理スキルの向上を求めたいところです。
書類との戦いに負けないように頑張ります!
by tumanokokoro | 2017-04-07 18:03 | 事業の話 | Comments(0)