2017年 04月 03日 ( 1 )

そらいろチャーハン

d0227066_22224828.jpg


本日、そらいろ事務所のキッチンに活気がありました。
いつもたこ焼きをしている利用者さんに「今日もする?」と尋ねたところ、少し飽き気味でした。

たまには違う料理でもどうかと誘ってみたところ、チャーハンとなりました。

「チャーハンって、どうやって作るんやったかな・・・?」
料理音痴な私は頭を悩ませました。

「ウィンナーを入れたい!」「野菜はNO!」というのが利用者さんの希望でした。
卵も拒否気味でしたが、チャーハンには欠かせないだろうとヘルパーが勧めてOKをもらいました。

味付けは・・・
チャーハンの素です。

「チャーハンの素ってあるんや!」と驚く利用者さんでした。
ヘルパーの私は十数年前に一人暮らしをしていた時代にお世話になりました。

ご飯はレンジでチンする簡単ご飯です。

d0227066_22224854.jpg


ウィンナー、チャーハンの素、卵、ご飯が揃えば大丈夫です。

パラパラ感を出すため、フライパンを振りましたが、電気のコンロだと迫力に欠けますね。

d0227066_22224936.jpg


そして、完成です。
チャーハンって簡単ですね。

味は普通に美味しかったです。

「次はチャーハンの素を使わずにやりたいですね」と利用者さん。
勉強が必要ですね。

そらいろ料理勉強会をしないといけませんね。
by tumanokokoro | 2017-04-03 22:08 | そらいろの過ごし | Comments(0)