御朱印を求めて to 粟田神社

御朱印を求めて to 粟田神社_d0227066_20483518.jpg

本日は京都市東山区にある粟田神社へ行きました。
京都市営地下鉄蹴上駅から徒歩7〜8分で到着しました。

階段を登った所に本殿がありました。
少し高台にあるので岡崎の町を見下ろすことができました。

お目当ての御朱印は5種類ありました。



利用者さんは、刀剣のイラストが入ったものを選ばれました。
カッコいい御朱印ですね。

前回訪れた建勲神社には武将の御朱印がありましたので、2回連続で戦うシリーズになりました。

天気が良くて散策日和となりました。
歩くと汗だくになり、炎天下で熱中症も心配するような季節となりました。

これからは涼を求めてのガイドヘルプを考えないといけませんね。
御朱印巡りも数年経ち、御朱印帳は賑やかになって来られました。

お出かけの軌跡があるというのは良いものですね。

by tumanokokoro | 2022-05-28 20:47 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo