タンクを探して in 枇杷庄

タンクを探して in 枇杷庄_d0227066_21510689.jpg

「タンクローリー見る」と事務所の近所を散策しました。
「タンクローリーって、どこにあるのだろう?」とヘルパーは疑問を抱きながらついて行きました。
私の頭の中にあるタンクローリーはガソリンなどを運ぶ大型車です。

近所をウロウロしながら、お気に入りのスポットを楽しむ利用者さん。

「タンクローリー、ここ」と立ち止まりました。

タンクを探して in 枇杷庄_d0227066_21510708.jpg

そこには小さなタンクが。
家の前にある水を入れているタンクです。
「これの事だったのか!?」と理解できました。

この後、他の家の前にもあるタンクローリーを見て回りました。
こんなにも近所に見所があるとは思いませんでした。

タンクを探して in 枇杷庄_d0227066_21560687.jpg

屋根に大きな球体があるお宅も!
「何やろうねぇ」とヘルパーと二人で見上げました。

色々と発見できた超地元散策でした。
何でもないようなことが楽しいですね。

by tumanokokoro | 2021-11-27 21:50 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo