9月を振り返って

9月を振り返って_d0227066_11400467.jpg

あっという間に9月が終わりました。
新型コロナの影響で年中マスクをしている為、季節感が狂いがちですが、朝晩が涼しくなり秋を感じるようになりました。

今月も感染予防に努めながら近場への外出支援が多くなっています。
人がいない場所を目指してのガイドヘルプが続いています。

新型コロナウィルスの感染が収まらない為、常に感染予防に努める必要があり、ヘルパー業務も気を使う事が多かったです。
『感染予防に努めて』の枕詞を付けての活動になりました。

利用者の方からも「大阪へ行きたいなぁ」などの愚痴も聞かれ始めています。
今まで普通に行えていた事が急にできなくなった事のストレスは溜まり続けています。

しばらくは感染予防に努めながらの活動が続くのだろうと思いますが、気持ちは明るく頑張りたいと思います。

感染予防グッズとして、非接触のソープディスペンサーや空気清浄機などの購入も行なっています。
ヘルパー体制の維持の為、増員も計画しています。

秋から冬に向けてはインフルエンザなどの季節性の風邪予防も加わります。
手洗い、マスク、三密を避けた活動を心がけて乗り切りたいと思います。

by tumanokokoro | 2020-09-30 23:39 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo