モンキーパークから足湯まで in 嵐山

モンキーパークから足湯まで in 嵐山_d0227066_21031240.jpg

本日、京都嵐山のモンキーパークへ行かれました。

猿への餌やりは最初は躊躇されていたようですが、ヘルパーが先にやってみると同じようにされました。
モンキーパーク下山後に「ミッションクリアしましたね」とヘルパーから声をかけて餌やり写真を見てもらうと笑顔でした。


昼食は嵐山へ行く前に二条城近くの店へ入りました。

モンキーパークから足湯まで in 嵐山_d0227066_21031341.jpg

神泉苑近くの喫茶店で有名芸能人も訪れる人気店のようです。
淡路島産玉ねぎを使用した名物の特製カレーを食べられました。

モンキーパークから足湯まで in 嵐山_d0227066_21031469.jpg

モンキーパークではスタンプ押しや土産物の買い物も楽しまれたようです。

そして、帰りに・・・

モンキーパークから足湯まで in 嵐山_d0227066_21031571.jpg

嵐電嵐山駅ホームにある足湯で疲れを癒されました。
嵐山駅は観光客で賑わっていたようで足湯も人気でしたが入ることができました。
山登りの後の足湯は最高ですね。

ベタな京都観光コースのガイドヘルプですが、京都に住んでいると案外行ったことがないものです。

今年の冬は寒すぎず、お出かけ日和が多いですね。

by tumanokokoro | 2020-01-18 21:02 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo