播州赤穂への日帰り電車旅

播州赤穂への日帰り電車旅_d0227066_14282068.jpg

忠臣蔵で有名な『赤穂浪士』所縁の地へやって来ました。
そらいろのガイドヘルプでは、最も西への外出となりました。
JR奈良線、東海道・山陽本線、赤穂線と乗り継いで約3時間の電車旅となります。

ローカルな赤穂線からの景色も楽しめます。

降り立った播州赤穂駅は思っていたより大きな駅でした。
さすが赤穂浪士の町です。

瀬戸内海に面した町には風情が漂っていました。
昼食は海鮮を求めて創作ダイニングのお店へ。
豪華な海鮮丼をいただきました。

播州赤穂への日帰り電車旅_d0227066_14300663.jpg

11種類の刺身が散りばめられた贅沢な一品です。
かなり食べ応えがありました。

食後は町を散策し、赤穂城跡と大石神社へ行きました。

播州赤穂への日帰り電車旅_d0227066_14391659.jpg

播州赤穂への日帰り電車旅_d0227066_14302763.jpg

1月7日ですが、まだまだ初詣の雰囲気でした。
今年も良い年になりますよう詣でさせていただきました。

赤穂浪士のように信念を持って働ければ良いかもしれませんね。

2018年も西へ東へとガイドさせてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

by tumanokokoro | 2018-01-07 14:26 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo