初めてのユニバ!

初めてのユニバ!_d0227066_21591627.jpg

「ユニバへ行ってきました!」
本日、クリスマスシーズンのユニバーサルスタジオジャパンへの外出支援がありました。

いい時期ですねぇ。

朝早くから夜までのガイドヘルプとなりました。
出来るだけ長い時間、楽しんでもらいたくてスケジュールを組みました。

まだお若い利用者さんにとっては初めての『ユニバ』でした。
ユニバだけでなく、大阪へ出かけるのも初めてとの事、長時間の電車移動も初めてとの事でした。

人の多さに驚かれながら、楽しそうに出かけられたそうです。

絶叫系のアトラクションは苦手そうだったようですが、動きがゆっくりな乗り物や見て楽しめるパレードを堪能されたようです。
大はしゃぎの時間となったようです。

お土産も選び、楽しくパーク内を散策されたようです。

初めてのユニバ!_d0227066_22104577.jpg

担当ヘルパーから「私も楽しい時間を過ごさせていただきました」と報告がありました。
利用者さんにとっても、ヘルパーにとっても思い出に残る1日となったのではないでしょうか。

また、行きたいですね。
思い出に残る日は、何回あっても良いものです。

人生最高の日を更新しながら暮らしていけるように支援業務を続けていきたいと思います。

また、よろしくお願いします。

by tumanokokoro | 2017-12-18 21:59 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo