地元の紅葉スポット in 一休寺

地元の紅葉スポット in 一休寺_d0227066_23585003.jpg

見事な紅葉ですね。
京田辺市にある酬恩庵一休寺へ行かれました。

「紅葉が見たい!」「でも、人ごみは避けたい」という希望の元、紅葉スポットを探されました。
東福寺や哲学の道、高台寺など京都市内の紅葉スポットには多くの観光客が押し寄せます。

そこで、京都市内を外れた洛外で探して、一休寺へ辿り着かれました。

地元の紅葉スポット in 一休寺_d0227066_00040349.jpg

真っ赤な紅葉は見頃ですね。
秋を感じる事ができます。

人も少なく、過ごしやすかったようです。

地元の紅葉スポット in 一休寺_d0227066_00062352.jpg

一休さんの逸話で有名なトラの屏風絵がありました。
一休さんのボードもあり、ノリノリで楽しまれました。

地元の紅葉スポットも良いものですね。
秋を感じていただく事ができたのではないでしょうか。

by tumanokokoro | 2017-11-20 23:58 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo