FUKUSHI就職フェア 出展準備

FUKUSHI就職フェア 出展準備_d0227066_22553037.jpg

来月、FUKUSHI就職フェアに出展します。
現在、正職員のヘルパーを求めています。

主に女性利用者の担当をしてもらえる方で探しているところです。

昨年度から何度も就職フェアに出展させていただいていますが、結果は・・・こちら
将来の「そらいろ」の支援業務を支えてもらえるような人財に巡り会えることを願っています。

欲しい人財像は固まってきています。
そらいろの雰囲気(割とクール)に合う方で、学ぶ姿勢があり、探究心のある方で・・・
あと大切なのは、お出かけが好きであることですかね。

そんな人財が就職フェア当日に来てくださるよう、準備をしているところです。

FUKUSHI就職フェア 出展準備_d0227066_23004092.jpg


本日の午後、就職フェア出展に関する事前説明会に出席しました。
最近の採用活動の厳しい現状を学び、自法人のアピールの仕方を考えながら話を聞きました。

小さな法人ですが、仕事にやりがいはあります。
現在のスタッフは各々の個性を活かして働いてくれています。

人材育成のポイントは色々とありますが、基本的には『無理をしない』ようにしてもらっています。
無理をして成果が出たとしても、それは長く続きません。

長く働き続けることに大きな価値があります。
「私のことを理解してくれているヘルパーさん」と利用者の方に感じてもらえる事が一番の強みです。
辞められることが一番辛いことです。


採用活動は一期一会だと思います。
現在のスタッフとも良い出会いをさせてもらいました。

次は、どんな出会いがあるかワクワクしながら11月25日を迎えたいと思います。
皆様、是非、文化パルク城陽へお越し下さい。

by tumanokokoro | 2017-10-16 22:55 | 採用活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo