ぶらり嵐山

d0227066_21331924.jpg
秋晴れの中、嵐山の散策をしました。
渡月橋と後ろの緑が綺麗に見えますね。

爽やかな陽気で過ごしやすい1日でした。
外出支援が楽しい季節になってきました。

d0227066_21371477.jpg
嵐山の商店街でランチタイムです。
『嵐山うどん』を食しました。

コシがしっかりした美味しいうどんでした。

観光客が多く、店内は賑わっていましたが、テーブルがゆったりした落ち着けるお店でした。

d0227066_21402331.jpg
午後は嵯峨野散策です。
有名な竹林を歩き、落柿舎方面へ。

奥の方へ行くと観光客も少なくなり、落ち着いた嵯峨野の自然を楽しむことができます。

清凉寺へも足を運びました。
静かな佇まいで落ち着きました。

本堂なども拝観しました。

私個人としては24年振りに訪れた場所でした。
18歳の春の甘酸っぱい思い出が蘇りました。


ぶらぶらと気の向くままに歩いた嵐山の1日でした。

by tumanokokoro | 2017-09-09 21:49 | お出かけの支援 | Comments(0)