平和を祈願 in 大平和祈念塔

平和を祈願 in 大平和祈念塔_d0227066_16132278.jpg


本日は大阪府富田林市にある大平和祈念塔へ行きました。
パーフェクトリバティ教団(PL)のシンボルタワーとなっています。

高い塔は180mあるようで、遠くからでも目立っています。

正式名称は『超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔』というようです。
人類有史以来のあらゆる戦争犠牲者の御霊をまつられているとのことです。

最近の国際情勢は不安定で新たな戦争が起こらないか心配ですので、平和を祈りました。

この塔は信者以外の一般拝観も可能です。
塔の展望台に登ることはできなくなっていますが、2階までなら入館できます。

平和を祈願 in 大平和祈念塔_d0227066_16132395.jpg


中にはPL学園の生徒さんの作品が飾られていました。
静かな雰囲気で落ち着いて過ごすことができました。

平和を祈願 in 大平和祈念塔_d0227066_16420986.jpg


塔の入口から見上げると迫力がありました。
展望台には入れないのが残念です。


その昔は遊園地やプールもあったとのことです。
レジャースポットだったんですね。

この数十年間で地域の小さな遊園地が姿を消しています。
不景気の影響など時代の流れなのかもしれませんが、淋しい話ですね。


楽しくて穏やかな平和な日々を次世代に繋げられるよう頑張りたいと思います。
by tumanokokoro | 2017-08-15 16:04 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo