上手に漕げるようになったなぁ

上手に漕げるようになったなぁ_d0227066_17225668.jpg


自転車でそらいろ事務所の近所を散策です。
定番の活動となっています。

そらいろの自転車を使い始めて、もう一年が経ちます。

「上手に漕げるようになったなぁ」
久々に担当させていただくと発見が多くあります。

以前はペダルは漕ぐけど自力では進まない感じでした。
後ろからヘルパーが押していました。

今日はヘルパーが後ろから押そうとすると、その手を拒否されました。
「俺、一人で乗れるねん」という感じでしょうか。

成長を感じさせていただいた時間となりました。

私自身は大した変化なく一年間を過ごしていますが、子どもにとっては意味のある時間だったのだと思い知らされました。

来年の今頃は、どんな変化を見せてくれるか楽しみです。
そして、アラフォーの私も大きな変化を見せられるよう頑張りたいと思います。




by tumanokokoro | 2017-08-02 17:14 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo