懐かしの写真アルバムを見ながら

懐かしの写真アルバムを見ながら_d0227066_23421292.jpg


「懐かしいなぁ、この写真!」
「〇〇くんが、こんなに小さい!」
「老けたなぁ・・・(自分が)」

ワイワイと話をしながら写真を見ました。

事務所には、毎日のそらいろ風景を撮りためた写真アルバムがあります。
定期的にプリントアウトした活動写真をファイルに入れています。

開業時から始めており、今では13冊目のファイルに突入しています。
約5年半の思い出を振り返ることができます。

開業時には小学生だった利用者さんは、もう高校生です。
大人の階段を登られています。

開業時に30代半ばだった私は、40を超えました・・・
おじさまの階段を登っています。


思い出を形に残しておくのは大切なのだなぁと感じました。

「大好きだったけど、辞めてしまったスタッフ」も写っています。
あの頃を思い出して大笑いです。

開業から5年が過ぎましたが、いつまでも新鮮な気持ちで働きたいと思います。
これからも楽しい思い出を積み重ねられるよう頑張りたいですね。

皆様、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2017-07-28 23:32 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo