初めてのバス to プラムイン

d0227066_22370227.jpg


夏休みになり、バスでお出かけです。
そらいろ事務所近くのバス停から乗車しました。

そらいろヘルパーと一緒にバスに乗るのは初めてです。
ヘルパーもドキドキです。
利用者さんもドキドキしていたかも知れませんね。

行きのバス内は景色を見ながら静かに乗っていました。

d0227066_22370235.jpg


プラムイン城陽に到着後、巨大すべり台やアスレチックで遊びました。
暑い中、元気に動き回ります。

一緒に動くアラフォーヘルパーの私はヘトヘト・・・

d0227066_22370311.jpg


おっさんヘルパーと滑り台に挑戦です。
スライダー専用の敷物があったのを知らずに滑ったので、お尻がかなり熱かったです・・・

そんなこんなで約一時間遊びました。

そして、帰りのバスに。

d0227066_22370463.jpg


帰りのバスはリラックスモードでした。
スケジュールの『バス』カードを並べて「バス、バス」と言っていました。

笑顔も多く、楽しさが伝わってきました。
ヘルパーの私もホッとしました。

降車ボタンのフライングもありましたが、無事に事務所に戻ることができました。

楽しい冒険の時間をありがとうございました。
少しずつ、活動の幅を広げられるような支援ができれば良いなと思います。
by tumanokokoro | 2017-07-26 22:19 | お出かけの支援 | Comments(0)