ブログトップ | ログイン

ヘルパーステーション そらいろ

そらいろの地域開拓

d0227066_23062052.jpg


そらいろの近所を自転車に乗って散策しています。
週に数回、利用者さんの日課になっています。

犬や猫との出会いを楽しむのが目的です。
散歩中の犬に出会うと飼い主の方に話しかけられます。

「いつも、会いにきてくれるねぇ」
「本当に好きやねぇ」

「またね、バイバイ」

こんな感じのやりとりを多くの方と行うようです。

すっかり地域の中に溶け込まれています。

この力は「すごいなぁ」と思いました。
そらいろ代表の私が苦手な地域開拓を率先して進めてくれています。

近所を歩けば顔見知りばかりです。

地域の繋がりは自ら作っていくものなんですね。
そんな事を教えられた放課後のひと時でした。

温かい地域に支えられていることに感謝します。
by tumanokokoro | 2017-07-07 22:41 | 地域の話 | Comments(0)