奈良歴史街道 in 長谷寺

d0227066_21504535.jpg


奈良県桜井市にある長谷寺へやって来ました。
西国三十三所第八番札所の寺院です。

近鉄長谷寺駅から徒歩17分。
風情のある山道の門前通りを歩いて向かいました。

仁王門をくぐると登廊の階段を歩きます。

d0227066_21504670.jpg


この登廊は平安時代に造られた歴史のある建造物のようです。

長い階段を登ると本堂に着きます。

d0227066_21504632.jpg


本堂で十二面観音菩薩を拝みました。
背筋がピリッとしますね。

本堂から見下ろす景色は最高でした。
是非、足を運んで下さい。

長谷寺は一年を通して様々な花を楽しむことができるようでした。
6月は沙羅双樹や紫陽花、花しょうぶなどが見られるとのこと。

d0227066_21504741.jpg


四季折々の景色を楽しめるスポットなので、また行ってみたいですね。
by tumanokokoro | 2017-06-03 21:33 | お出かけの支援 | Comments(0)