青もみじを見よう in 下鴨神社

青もみじを見よう in 下鴨神社_d0227066_22512953.jpg


「そうだ、京都へ行こう」と、この時期に青もみじを求めて京都へ訪れる観光客の方が多くおられるようです。
京都には紅葉の名所が沢山あるので、青もみじを楽しめる場所も多くあります。

今日は午前中にプールで運動した後、午後から散策しました。
久しぶりに下鴨神社へ行きました→こちら

青もみじを見よう in 下鴨神社_d0227066_22512910.jpg


下鴨神社の糺ノ森です。
縄文時代から続くという世界遺産の森です。

青もみじのトンネルが美しいですね。

あふれる新緑の生命力と神気が身も心も洗い清めてくれそうです。


季節を感じることができた散策となりました。
次はどこへ行きましょうかね。

京都には名所が多いですから行き先に迷いますね。

by tumanokokoro | 2017-05-24 22:41 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo