働くことは生活を豊かにすること

働くことは生活を豊かにすること_d0227066_23510609.jpg


日中活動の見守りなどの支援をさせていただくようになり数年が経ちました。
自分の役割を見つけ、やりがいを持って取り組まれています。

長年、その活動を支えさせていただいています。

「そらいろの仕事もしますよ」と言ってくれています。
事務所で使うメモ用紙などを作って下さっています。

働くことは生活を豊かにすること_d0227066_23510756.jpg


最近は箱折りの仕事もされているようでした。
手慣れた手つきで進めておられました。

黙々と取り組み、仕上げられています。
職人気質ですね。


仕事を終えた後の達成感の表情は何とも言えません。
「じゃ、また」と帰っていかれる後ろ姿に頼もしさを感じました。

しっかり働き、しっかり遊ぶ。

日中活動の支援は生活を豊かにする支援ですね。


by tumanokokoro | 2017-05-22 23:38 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo