初夏の日 in 京都鉄道博物館

初夏の日 in 京都鉄道博物館_d0227066_22361319.jpg


「こんな暑い日は博物館とか良いですね」と利用者さんと話しているうちに足が向かっていました。
天気が良いので京都駅から歩いて向かいました。

額に汗をかき、初夏を感じることができました。

電車好きにの方なら何度訪れても飽きませんね。
今日はじっくりと展示物を見させていただきました。

初夏の日 in 京都鉄道博物館_d0227066_22361323.jpg


透き通った空の下にいると気持ちが洗われる感じがしますね。
やっぱり、外に出るのは良いですね。

初夏の日 in 京都鉄道博物館_d0227066_22361447.jpg


そらいろ開業6年目も変わらずお出かけの支援を続けています。
空の色は季節によって変わります。

透き通った初夏の空もあれば梅雨の空も猛暑の空もあります。
毎日が新しい出来事で埋め尽くされるよう、余暇支援に力を注ぎたいと思います。


暑い日は適度に休憩して水分補給して頑張りたいと思います。
by tumanokokoro | 2017-05-20 22:09 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo