ゴールデンウィークの終わり

ゴールデンウィークの終わり_d0227066_00361367.jpg


ゴールデンウィーク最終日は地元で長い時間を過ごしました。
天気が良くて日焼けするほどの陽気でしたね。

近鉄とJRの駅に挟まれたロータリーのスペースを何周も周りました。
電車やバス、タクシーなどの動きを見て楽しみます。

定時にやってくる自動車教習所の送迎車も気になりました。
「送迎車には何で誰も乗ってないの?」と疑問を持たれる利用者さん。
誰も乗っていない状態でも定時になれば発車するというのが不思議に見えたのでしょうか。
ゴールデンウィークは誰も教習所へ行かないのでしょうかね?


駅前に集う大学生やタクシーでどこかへ向かう主婦の方達など、駅前にいると様々な人間模様が見えてきます。

ゴールデンウィーク最終日を楽しもうとされている方が多いのだろうなぁと感じました。


今年のゴールデンウィークも色々な場所へ出かけさせていただきました。
淡路島へ行ったのが懐かしく思えます。

明日から世の中は通常通りに動き出しますね。
学校が始まりますし、役所も病院も稼働します。

連休明けは、いつも多くのメールなどの連絡が来るイメージがあります。
楽しかったガイドヘルプウィークを終え、庶務に追われるウィークに突入します。

疲れを残さず、頑張りたいと思います。
by tumanokokoro | 2017-05-07 23:23 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo