そらいろに実習生

そらいろに実習生_d0227066_23123197.jpg


来月、そらいろに実習生が来られます。
同じ地域の事業所の職員の方が職場体験として3日間の研修をされます。

昨年度はインターンシップの学生さんが来られました→こちら
初の実習生の受け入れでバタバタとしましたが、結果として職場の成長につながりました。

今回は実際に福祉現場で働かれている正職員の方です。
そらいろで学ぶことがあれば良いのですが・・・

6月のシフト調整をする際に実習日も決めたいと思います。
新たな取り組みですので、こちらも楽しみです。


どんな業務を担っていただこうか考えるのは楽しいです。
これをキッカケに業務マニュアルなどを見直せるかもしれません。

外部からの目が入ることで、自分達では気付けない職場の特徴が見えてくるかと思います。
by tumanokokoro | 2017-05-05 23:02 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo