花見散策 in 彦根城

花見散策 in 彦根城_d0227066_21032453.jpg


満開の桜をバックに記念撮影です。
お堀と桜のコントラストが綺麗でした。

桜吹雪でお堀に花びらが浮いており、美しい日本の春を感じました。

花見散策 in 彦根城_d0227066_21032426.jpg


今年は桜の開花が遅れたので、良いタイミングで花見ができました。
午前中は雨の中での散策となりましたが、昼から晴れて来たので楽しむことができました。

花見散策 in 彦根城_d0227066_21032562.jpg


石垣の下から見える桜も情緒があります。
彦根城って良いですね。

今日は天守閣へは登らず、桜を愛でる散策を楽しまれました。
ひこにゃんには会えませんでしたが、彦根城界隈を堪能することができました。

また、行きたいですね。
by tumanokokoro | 2017-04-15 20:33 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo