初めての放課後支援

d0227066_20153831.jpg


本日の放課後支援の様子です。
新一年生の利用者さんにとっては慣れない学校生活の後の過ごしとなります。

バスから降りると淋しそうな表情で「ママ」と・・・
そうですよね。
学校で頑張ったんだから、早くママに会いたいですよね。

そんな気持ちは分かります。
おっさんヘルパーの私はママにはなれませんが、安心感を持ってもらえるように接したいと思いました。

淋しそうな利用者さんを勇気づけるために私が用意していたグッズがあります。

それは、ウルトラマンのフィギアです!
利用者さんが大好きなウルトラマンです。

ヘルパーのカバンからフィギアを出すと、ちょっと笑顔が。
三体のフィギアから気に入ったウルトラマンガイヤを手に取り出発しました。

d0227066_20153879.jpg


公園でも遊びました。
手にはウルトラマンが!

散歩中もウルトラマンと一緒です。

今日は天気も良く、外遊びには最適でした。
よく遊び、よく歩き、よく走りました。


初めての放課後支援は楽しく過ごしてもらえたでしょうか。
ウルトラマンガイヤに助けてもらった支援となりました。

ウルトラマン様様ですね。
これからも、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2017-04-13 20:03 | お出かけの支援 | Comments(0)