静かな新年度の始まり

静かな新年度の始まり_d0227066_09430203.jpg


新年度が始まりました。
昨年度は新人職員の入職がありましたので、特別な思いで迎えましたが、今年度は大きな変化がない始まりです。

桜の開花がまだなので、春になった実感が湧きませんね。

また、新年度の開始時期は児童の利用者さんの春休み期間中となり忙しい時期となります。
3月終わりからバタバタとした状態で4月を迎えます。

学校が始まり支援業務が通常体制に戻った後に、年度始めの会議を行います。
この会議を行うと新年度の始まりの実感が湧きます。

今年度の目標や役割を決めることで新たな気持ちで仕事に迎えるのではないかと思います。

2017年度は飛躍の年になれば良いですね。
地道な業務の積み重ねが大きなステップへと繋がると信じて頑張りたいと思います。
by tumanokokoro | 2017-04-01 23:35 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo