老舗のメイドカフェへ行ってみました

d0227066_18444351.jpg


本日のガイドヘルプは大阪の日本橋へ行きました。
日本橋といえば、オタクの聖地らしいです。
オタロードと呼ばれる道も・・・

アニメや同人誌が好きな方には最適なスポットです。

d0227066_23122145.jpg


開店前に到着しました。
日本橋に最初に開店したメイドカフェだそうです。
老舗ですね。


店内は撮影禁止だったので、記念撮影はできず残念でしたが、とても新鮮な体験をさせていただきました。

ドリンクが美味しくなるような呪文をかけてもらったり、ツンデレな対応をしてもらったり・・・
来店時には「お帰りなさいませ」、退店時には「いってらっしゃいませ」と声をかけられるのも感動です。

常連客には裏メニュー的なものもあるらしく、面白いショー的なシーンも見ることができました。
「すごいですね!」と利用者と共感して楽しみました。

料金システムは通常のカフェと同じです。
ドリンクなどの単価を支払うだけですので安心です。


オタク文化のエンターテイメントを体験できました。
いろいろな世界がありますね。
by tumanokokoro | 2016-11-30 18:37 | お出かけの支援 | Comments(0)