おそ松さんって知っていますか?

おそ松さんって知っていますか?_d0227066_00161506.jpg



先日のガイドヘルプでアニメグッズなどが売られているお店へ行った際、『おそ松くんグッズ』を見つけました。
「懐かしいなぁ!私が子どもの頃にテレビでやってましたよ」
と利用者さんに話したところ・・・

そのグッズは「おそ松くん」ではなく、最近、放送されていたという「おそ松さん」というアニメの物でした。
おそ松くん兄弟が大人になった設定でのストーリーだそうです。

私は知りませんでしたので、20代の利用者さんから『おそ松さん』について教わりました。

6人兄弟の「おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松」が20歳を過ぎても全員ニートという設定・・・
何ともシュールな・・・
時代を反映しているのでしょうか。

6人のキャラ設定は細かくされており、それぞれのニート理由が違うというのが面白いところでした。
その他、イヤミやチビ太、ダヨーンなどの人気キャラも出てきているようです。


「中野さん、今度、動画で見ましょう!」と利用者さんから言われ、翌週には事務所のパソコンで見ました。

6兄弟が繰り広げるダメっぷりが面白く、時には考えさせられたりしました。


普段は動画を見ない私ですが、興味深く見させてもらいました。

「おそ松さん兄弟の声優は有名な方がしてるんですよ」などと情報を利用者さんから教えてもらいながら動画鑑賞を終えました。


自分の知らない世界との出会いがあるのもガイドヘルプの醍醐味ですね。
by tumanokokoro | 2016-10-18 23:30 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo