奈良公園の鹿に〇〇を食べられる

奈良公園の鹿に〇〇を食べられる_d0227066_23263562.jpg


先日のガイドヘルプの際、ヘルパーから連絡が入りました。
「鹿に名札を食べられました!」

奈良公園への外出支援でした。
最近、登録ヘルパーとして働くことになったスタッフで、本格的な外出支援は初めての機会でした。

安全に終わるように事前に相談して挑んだ本番でしたが・・・

まさか、鹿に名札を食べられるとは思いませんでした。
想定外の出来事です。

利用者さんやヘルパーにケガはなく、被害は名札だけだったようで何よりでした。


鹿恐るべしです。
奈良公園へ行く際には名札をぶら下げて行かない方が良いようですね。
by tumanokokoro | 2016-10-12 23:21 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo