ゲリラ豪雨の季節

ゲリラ豪雨の季節_d0227066_23554905.jpg


今日は一日中、怪しい雲に覆われていました。
幸いにも城陽市内にはゲリラ豪雨はなかったですが、関東では凄まじい雨になった地域もあるようですね。

急に雨雲が現れて激しい雨になるのは怖いです。

先日もゲリラ豪雨に遭い、支援終わりのスタッフが散々な目にあっていました。

外出支援をメインとしている者としては空模様が一番気になります。
雲の動きを見て、「来るな!」と勘づくことも。

ゲリラ豪雨と猛暑という難敵を相手に夏のガイドヘルプを展開していきます。
アメニモマケズで頑張りたいと思います。

三年前にも似たような記事を書いていました→こちら
この季節に思うことは同じなわけですね。
by tumanokokoro | 2016-07-15 23:50 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo